ゲストさんがいらっしゃいましたよ~

2010年09月11日 20:12

毎週土曜日の16時~好評放送中の『タックインの太田川放電所』。
今日の放送には、3ピースバンドの「JONNY」さんがゲストでいらっしゃいました!

放送では、ツイッターの話題で盛り上がりました~
ベースの舟橋さんがツイッターをやっているそうで、放送前に「タックインさんのラジオ緊張する!」といった内容のつぶやきをしたところ、そのつぶやきを見た方から返事がありました。

「タックインは芸暦長いけど緊張することはない。」

ベースの舟橋さん曰く、このつぶやきをした方は10年来のタックインさんのファンだそうで。
といっても、タックインのお二人はなんだか腑に落ちない様子でした~

他にもツイッター話で盛り上がりましたが、ちょっとここには書けないような内容だったので、気になる方は舟橋さんのツイッターをご覧くださいね!!


また、話題は変わって楽曲についてのお話。
JONNYさんの楽曲というのは全て歌詞が英語なんです!
ボーカルの佐藤さんは、友人と日常会話しているうちに英語を話せるようになったのだそうです。

今日は、6月2日に発売されたアルバム『POPSTAR』から、「IN LIFE」「POP STAR」をかけました!
三根さんは「佐藤さんの声が非常に切なげでいい」とのこと。
それに対して、「実際はただの酒ヤケですよ」と佐藤さん。
お酒はビールが好きだそうで、佐藤さんのブログにも飲んでいる様子がたまに書かれているので、よかったら見てみてはいかがでしょう?


最後にライブ告知ですー!!
9月20日(祝)に新栄の『club Rock'n'Roll』で、JONNY主催のイベント『JONNY B. Goode』が行われます。
詳しい情報は、JONNYのホームページに掲載されているので、チェックしてみてください!!!


というわけで、JONNYさん今日は本当に面白い放送をありがとうございました!!

okDSCF4110.jpg

ゲストさんがいらっしゃいましたよ!

2010年09月04日 19:43

ok2010_09040080.jpg


毎週土曜日16時から放送している「タックインの太田川放電所」ですけども、今週もゲストが来てくれました~

今日のゲストは、シンガーソングライターの小西沙弥香さんです!
一緒にイトウヨシテルさんも遊びに来てくれましたよ。

小西さんは、子どものころからピアノやギターを独学で勉強していたようで、作詞も自分でなさっているのだとか。
写真のように小西さんの雰囲気がよく表れている、おだやかな楽曲を聞かせてくれました~

放送では、小西さんのブログの話題に。
8月に小西さんは太田川駅の近くのどんでん広場でライブをしたのだとか。
その様子が小西沙弥香BLOGというブログで見られますよ~
一度みてみてくださいね!


この地域に縁が深い小西さんですが、ちょっと遠いですが12月に知多市の朝倉駅前でライブをするようですよ!
『スターダストファンタジーちた2010』というイベントで、当日は屋台が出ておいしい食べ物を食べながらライブが見られるとのこと。
すぐ近くなので、行ってみてはどうでしょう?
詳しくは、小西沙弥香さんのオフィシャルウェブサイトでご確認を!

ちなみに現在CDを制作中だそうで。
秋には発売できたらなと考えているそうですよ~

ということで、小西さん、イトウさん、どうもありがとうございました!!

6月26日の放送にはゲストが来ました~!!

2010年06月26日 19:24

今日の放送は、久しぶりにゲストさんがきましたよ~

今日のゲストさんは、早川伸吾さん
ok2010_06260111.jpg

この方、宮崎県の東国原知事のお弟子さんなんですよ~

東国原知事はビートたけしさんのお弟子さん…
ということは、たけしさんの孫弟子さん……
なんと唯一の孫弟子さんなんですって!

放送では、初めて東国原さんに声をかけたらすぐにたけしさんに挨拶しに行った話や、
たけしさんに靴を買ってもらったら、つま先のとこに5万円入ってた(!)という話をしてくれましたよ~


今回、一番話題の中心になったのが、
東国原知事の関係から、現在、宮崎で問題になっている「口蹄疫」のこと。

こちらの地域のニュースでは、もうあまり見かけることもなくなりましたが、宮崎ではいまだに深刻な問題。
農家の方々は大変なようですよ。
観光業も深刻で、宮崎にレジャーで来る人がぱったりだそうです。
ホテルなども安くなっている様子。

うーむ、最近は大雨で被害がすごいみたいですし、宮崎は大変みたいですね~

この方、いろんなメディアにも出てて結構『変った?』経験をしているので、早川さんを一度検索してみてはいかがでしょう!

早川さん、どうもありがとうございました!!


最新記事